カテゴリ:レトロな風物( 4 )

 

昭和の町 Ⅳ

       映画といえば寅さんですね。私、生まれも育ちも、葛飾 柴又です。帝釈天で産湯使いました。根っからの
       江戸っ子、姓名の儀は、車寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します。
       このセリフを子供たちが覚えてまねをしてたのを思い出しました。
f0054904_019758.jpg
f0054904_0205164.jpg
f0054904_0212128.jpg
f0054904_0225621.jpg

[PR]

by m_tone | 2007-03-11 00:21 | レトロな風物  

昭和の町 Ⅲ

       映画のポスター
       石原裕次郎のポスターの横にアイスキャンデー売りの自転車が置いてある。裕次郎フアンが見たら怒られそうな
       展示のしかたですね。
f0054904_1633157.jpg
f0054904_1633237.jpg

       50年前の美空ひばり?? かなり古い白黒写真でFUJIフイルムのポスターです。
f0054904_1635487.jpg

[PR]

by m_tone | 2007-03-10 16:35 | レトロな風物  

昭和の町 Ⅱ

      レコード
      昭和を代表する物といえばTV 冷蔵庫 洗濯機 それにレコードかな、昭和ロマン蔵博物館に入って
      一番に目に付いたのがレコードのコーナーでピンクレディ、山口百恵、石原裕次郎、八代亜紀のレコードでした。
      キャンディーズのレコードもありましたね。小川知子のフアンの方すみません名前だけしか見えませんね。
f0054904_15105335.jpg

      石原裕次郎のレコードジャケットが無い、我が家にも裕次郎のレコードありますがジャケット写真ありますよ。
f0054904_15291735.jpg

      山口百恵のレコードの横に八代亜紀のレコードが置いてある、分類も何もしてないところが面白い。
f0054904_15294865.jpg

      ザ・ビートルズ 今でもフアンクラブがある、青春時代を駆け抜けた偉大なグループサウンズの代表格。
f0054904_153088.jpg

[PR]

by m_tone | 2007-03-10 15:30 | レトロな風物  

豊後高田市「昭和の町」

      昨日3/9は福津市社会福祉協議会に所属するボランティアを対象に、1年間の活動を振り返り、相互の交流と
      理解を深めることにより、その視野を拡大し、平素の連帯を円滑に実施できることを目的にボランティア交流研修会で
      大分県豊後高田市の「昭和の町」へ行ってきました。
f0054904_0294851.jpg

      中に入ると懐かしい品々であふれてました。
f0054904_0301244.jpg
f0054904_030517.jpg
f0054904_0334654.jpg

[PR]

by m_tone | 2007-03-10 00:33 | レトロな風物